16:00 ~ 19:00 - -

TEL:072-777-6831
休診日:木曜・土曜の午後、日曜・祝日

特定検診・予防接種

地域密着の"かかりつけ医"

一般内科では、風邪や頭痛、腹痛などのよくある各種症状をはじめ、高血圧や糖尿病といった生活習慣病も含めた全身の様々な症状に対して診療を行います。他にも急な体調不良や原因不明の不調、どの診療科に相談したらよいのかわからない症状などのご相談にも対応しています。必要であれば、他の診療科へのご紹介も可能です。

主な急性疾患

風邪症候群、インフルエンザ、咽頭炎、扁桃炎、気管支炎、肺炎、胃腸炎(腹痛、下痢、吐き気)、尿道・膀胱炎、熱中症など

主な慢性疾患

頭痛、貧血、便秘症、アレルギー疾患(喘息、花粉症など)、生活習慣病(糖尿病、高血圧、脂質異常症(高脂血症)、痛風(高尿酸血症)、メタボリックシンドロームなど)

命にかかわる急性疾患を防ぐ

循環器内科とは、心臓や血管、血管を流れる血液などを扱う診療科です。循環器に関する症状は放置していても問題の無いものから、放置していると命にかかわる病気につながるものまで多岐にわたります。検査機器と丁寧な問診で診断しますので、決して自己判断せず、お気軽にご相談ください。

主な循環器疾患

狭心症、心筋梗塞、不整脈、心不全、心筋梗塞、心臓弁膜症、閉塞性動脈硬化症

特定検診・予防接種

重症化のリスクから守る

特定検診、健康診断を随時おこなっております。また、インフルエンザワクチンなどの各種予防接種やコロナウィルスのワクチン接種、抗原検査もおこなっております。予防接種につきましては、数に限りがございますので一度お電話にて予約していただけるとスムーズです。

TEL:072-777-6831